超大容量 20800mAhのAnker Astro E6モバイルバッテリーのレビュー

2015年5月20日水曜日

アクセサリー

t f B! P L
数ある充電製品ブランドの中でも、最も高いカスタマーレビューを誇るAnkerのモバイルバッテリー、ガジェット好きの方なら一つは持っているのではないでしょうか?
今回はAnkerからAnker Astro E6を頂いたのでレビューをしていきます。

開封



今回はビニールに包まれて届きました、超大容量を名乗るだけ合って化粧箱がかなりのサイズ感です。


背面はバッテリーの注意事項等でしょうかね。


Anker Astro E5第二世代の箱と比べると一回り大きくなっている事がわかりますね。
一体どれだけ充電可能なのか、この段階でワクワクしてきました。

いつもどおりの箱の作りですね、


蓋をあけるといきなり本体が出てきます、のっぺりしているので一瞬筆箱かと思ってしまいました(汗)



本体をどけると付属品が入っていました。


データ同期可能なUSBケーブルにウェルカムガイド、サポート連絡先の紙、本体ケースがついています。ウェルカムガイドは英語と日本語で書かれています。

本体デザイン



充電器本体のデザインはEシリーズ特有の細長い形ですね。


Ankerのロゴに・・・

撮影している端末が映るほどつるつるのボディです。

残量のランプです。

USBポート等



USBポート3つに、充電器本体の充電ポートがあります。充電にはAndroid端末などで広く採用されているMicroUSBです。
フラッシュライトも右手についていますね。


本体横のボタンを押すと現在のバッテリー残量、長押しでフラッシュライトが点灯します。

他のモバイルバッテリー等との比較


Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー
Anker Astro E5 第2世代 モバイルバッテリー 16000mAh
Anker Astro E6 モバイルバッテリー 20800mAh
私の持っている大型のモバイルバッテリーを並べてみましたがE6はやはり大きいです。


5インチのNexus 5と比較するとこんな感じ、厚さもNexus 5の二倍ほどあるので購入の際はサイズに気を付けた方がいいでしょう。

感想等



大容量モバイルバッテリーのネックな部分はその大きさですが、やはりこの大きさだと安心感がありますね。
Amazonの説明文によるとiPhone 6に8回以上の充電、iPhone 6 Plus、Galaxy S5に5回以上の充電、iPad Airに1回半以上の充電が可能になっているみたいです。Nexus 6だと3-4回くらいでしょうか。
充電速度を最適化&高速化してくれるPowerIQももちろん搭載されているので機種を気にすることなく充電可能です。
ちなみにバッテリーはLG製だそうです。


そういえば2nd GenになっているのでE6の第二世代ということでいいんですかね?Ankerの公式サイトにもAmazonにも第二世代の文字が入っていないのでよくわからないのですが・・・

Amazonへのリンク:Anker Astro E6 超大容量 20800mAh モバイルバッテリー iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus / 3DS / PS Vita / Wifiルーター / ウォークマン他対応 【PowerIQ搭載】ブラック

このブログを検索

QooQ